3分間スピーチ:2014-01-08:リフレッシュしました

特にオチはないのですが、この休みにリフレッシュしたことを話したいと思います。

皆さんは、年末年始にどこか旅行とかに行きましたでしょうか?

以前にもお話しましたが、我が家は現在、長男の高校受験モードでして、どこにも行きませんでした。本人は、ほぼ毎日の塾通いと家での勉強で、頑張っているので、その環境づくりに徹しました。

そうは言っても、親も日頃の鬱憤(うっぷん)を晴らすべく、お互いに少しだけ時間を作って、羽根を伸ばしました。

私は、最近なかなか乗れていなかったバイクを走らせて、海を目指しました。江ノ島、鎌倉の由比ガ浜経由で葉山まで行ってきました。本当は三崎まで行って、マグロでも食べようかとも思ったのですが、少し出発するのが遅かったので、葉山までとしました。

とても寒かったですが、久しぶりに気持ちいい~、という感じでした。(おかげで、風邪がひどくなっちゃって、今この様な状態なのですが…)

バイクに乗らない人には、どうして、こんなに寒い中をわざわざバイクで走るんだろう、夏だったら、どうして暑い中をわざわざバイクで走るんだろう、車の方が快適じゃん、と思うかも知れませんが、まあ、とにかく走るだけでも楽しいのですから、仕方ありません。

話を戻しますが、正月休みと言うこともあって、人出が多く、それぞれ楽しんでいました。

海上では、ボート、ヨット、ウィンドサーフィン、サーフィン、シーカヤックなんかも出ていました。やはり、寒い中でも、自分の好きなことをやっている姿はとても楽しげでした。

私も、それを見ていて、さすがにボートは持っていませんが、免許だけは持っているので、本当に久しぶりにボートで海に出てみたいと思いました。

さらに、今は小さなバイクに乗っている仮の姿なので、大きなバイクに復帰したいと強く思っています。

そして、初詣で引いた、おみくじが「大吉」だったので、きっと、これらの願いが叶うでしょう!

寒いけれど、空気の澄んでいるこの季節に、外での時間を持つと、とてもリフレッシュできるので、皆さんも是非いかがでしょうか?

とは、言っても、私のように風邪を引かないようにご注意下さい。